Ozにょっき

なんかの日記です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 4れんきゅー  TopPage  11月と50歳 >>

コメント

ふむふむ^^
やっぱり OPとか悩みますよね^^
マイモー って マイトモータルですよね?
たしか 作るのが不可能って聞きましたけど やっぱりレアになってて値は高そうですね^^;

2005.11.04   アルス   編集

タカイノデス;;

そうなんですよ~
マイトモータルはもう付けられないので、今残っているものを買うしか無いのです。
欲しいけど、高いし、他のOPも気になるし;;

2005.11.05   Oz   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ozaq2.blog5.fc2.com/tb.php/109-83fef5e7


アビスの武器について

11月のトータルアクセスが1800でした。
Ozのブログを読んで頂いている方、本当にありがとうございます。
引退-復帰前は3000アクセスを記録していたので、それにくらべたらまだまだですが、書くことが好きなのでこれからも書きつづけます。リネを続ける限り。


えっと。
オーレン周辺で家族を狩りました。
正確にいうと、「家族を狩るのに寄生しておりました」w


Treasonのnanasiさん、新撰組のエレフィナ、ぽあ、と。


作戦はこうです。


1.Ozが引く(これしか出来ないからww)
2.nanasiさんが範囲ルーツ、範囲フレイム
3.ぽあが範囲スリ
4.ちょっと待つ・・・
5.ちょこっと殴って or ぽあの範囲魔法で〆
6.エレフィナがヒール&¥



オレいらないねwww




でも、こんな狩もなかなか面白かったです。はい。


そのときのメンバーで何するか?考えるのは、そそります。




そのあとは、象牙周辺で狩。


エレフィナの¥が切れて、痛いので、猟師南に移って、また狩。


そこで、思いました。




***これから脳内リネにはいります。スルーよろ***



ソロ好きなのでこれからもやっていきたいですし、アビスのマゾイソロでどこまでいけるか?っていうにも興味があります。

で、思ったんですが、ブローです。
これがうまく当たると、お金のみならず、これからの狩にも幅が出るのではないか?と。

なんでこんなことを考えたかというと、猟師南に生息するラキンが原因です。・・・もはや薄青ですがw

こいつは、ブラッドメデューサを落とします。ひとつ5Kになります。
なので、積極的に狩りたいのですがDE殺しのスキル「スタン」を使ってきます。ただし、Openningでいきなり使われることはほとんどなく、3~4ターン目の攻撃で使ってくることが非常に多いです。

そのため、対策は決まってしまいます。。。。

「殺られる前に殺る!」


非常にアビスらしい。


確実なのは、祝福SpSドレインで半分近く減らして開始。
MPに余裕があれば、さらにヘックスを追い討ち。
近接して、SSガチンコ。

これで、敵の攻撃が3ターンくらいのうちには仕留められます。



が、こいつのために毎回祝福使うと赤字になっちゃうわけです。
それで、最近はブローを使うようになりました。
ノンアクなので、背後から、ガツン。とやって、あとは、ガチナグリ。

もしくは、ヘックスで開始して、すれ違いブロー。
こちらの方が大きくHPを削れる(2/3は持っていきます)ので、好き。
また、SS消費もほとんどないし。

ただし、問題があります。


そうです、あたりません;;
ある程度はタイミングをつかんで確率を上げることが出来るようになりました。
完全なすれ違いというよりは、一度対面して立ち止まり、MOBが振りかぶり始めるのと同時くらいに、背面斜め45度目指して移動 ⇒ ブロー発射。

体感で5~6割成功、、、ってとこです。


これからアビスでソロをするには、ブローを当てることにはある程度こだわらないといかんなぁ、、、と思いました。
弓を買う!ってのもありですが、結局引き狩しそうで、こわいwww
50までダガー一本で来たので(40前は弓つかってたな)、しばらくダガーを抱いてソロに励みます。

さて、これらを踏まえ。目標設定です。
目標設定は1回/weekの割合で見直します(シュミですからwww)


計画は常に変更なのですが、「旗」「装備」「武器」の組み合わせはいつも変わりません。

先日、B装備について書きました。


セットで11Mくらいあれば・・・と書きましたが、訂正します。


フルセット8M~10Mの範囲で揃いますねぇ。
昨日リオナのトレード掲示板を眺めての結果です。
シル軽セット7.5Mなんていうのもありました。


手持ちで買えちゃうわけですが、果たしてそれでよいのか?と。


アビスの生命線であるダガーの強化なしではこれからのソロは乗り切れないと思います。では、武器を目標に据えようか??

選択肢は次の4つ:

 クリス(Op:フォカ)
 DD(Op:クリダメ)
 DD(Op:マイモ)
 クリダガ(Op:マイモ)

夢は・・・マイモDDです^^;
値段もワカラン。売りがあるのかもワカランwww
いつの日か手に入れるのを夢見ます。
(もはやA武器よりもはるかに入手困難かと)
ですので、いったんこれは除外。


のこりを考えてみる。



051102_01.jpg




単純な攻撃力でいくと、DDで間違いありません。
だたし、Opを考慮したトータルダメージ量ではクリスになりそうです。(ただ、DDとの差はわずかかと)

クリダガはマイモつきのものがまだ手に入ります。
今の武器と比較した利点はただ一つ。ブローがあたること、です。通常の攻撃時の性能としては、現状のDS+4よりも劣ります。
SSの重さという点ではB武器が遥かに便利なのですが、現在5000発のSSを持ち歩いても、Ozのソロではなんとか足りるくらいですし、6000発くらいまでなら持ち歩けます。
この点はあまり大きなDisadvantageにはならないかもしれません。単純なコスト比較ではCの方が安いわけで(ただし、ダメージ量を考慮にいれると、必ずしもそうとは言い切れないのかも知れません)。

Ozにとっては大事な要素なのですが、「爽快感」という点では?
クリダメDDかマイモクリダガにAdvantageがあります。
ブローは当たらないと、精神衛生上も良くないです。
一撃の大きさを考えると、クリダメDDは気持ちよさそうです^^
LV52でクリパワーLV3を入手したあとなら是非使ってみたいですね。


ソロ効率では?
・・・ワカランwww
だれか教えてください。


結局はマイモDDに到底手が届かない(および売りが存在しない)分、クリダメDDか、マイモクリダガで妥協するしかない。


で、最後は。
お金です。


いずれも25~26Mくらい。
マイモクリダガは売り手の匙加減ひとつなのでなんともいえませんが、
20M~25Mくらいでしょうか?

・・・いずれにしてもまだ資金が不足しております orz

Bグレが使えるようになって(あと180%)ちょっと狩りして、その裏で金策して、なんとか・・・という感じ。

今の気持ちでは・・・クリダメDDかな。。


そんなこんなで
「武器」
「装備」
「旗」
の順番に変更させていただきました。

次の脳内リネはまた来週~ ノシ
スポンサーサイト

<< 4れんきゅー  TopPage  11月と50歳 >>

コメント

ふむふむ^^
やっぱり OPとか悩みますよね^^
マイモー って マイトモータルですよね?
たしか 作るのが不可能って聞きましたけど やっぱりレアになってて値は高そうですね^^;

2005.11.04   アルス   編集

タカイノデス;;

そうなんですよ~
マイトモータルはもう付けられないので、今残っているものを買うしか無いのです。
欲しいけど、高いし、他のOPも気になるし;;

2005.11.05   Oz   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ozaq2.blog5.fc2.com/tb.php/109-83fef5e7




Copyright ©Ozにょっき. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。